融者の導き手

誰かとお金の話をしたいです

2021年5月5日ブログとYouTubeを開設する

誰かと金の話がしたい…

 

2021年5月3日の夜、ふと思いました。

お金ってすげえな、この魔力を誰かに教えたいな、逆に誰かと話すことで自分の知らない情報を得られないかな、と常日頃から考えているのですが、実際はお金の話って嫉妬の原因になったり、人間関係のトラブルに繋がったりと難しいです(個人的には政治や宗教、下ネタと同じくらい扱うのが難しい話題だと思っています)

私は今年で24歳になるサラリーマンです。

正社員なのでバイトをしていた時に比べて、給料は安定して高いし独身なので今が人生で最も金を自由に使えるタイミングのはずです。また自分で言うのもアレですが、大学では証券投資論を専攻していたため、同年代の銀行員よりかはマネーリテラシーが高いと勝手に思い込んでいます。

そんなベストタイミングで金の話ができずに30代、40代に突入するのが嫌だな…でも周りの20代に話してもふーん程度で終わるでしょうし、目上の方とは話しにくいしで2分くらい考えて思いついた手段が「融者の導き手」というブログです。

5月3日の夜にブログ開設を計画して4日にブログ名を考え、せっかくだから開設日を覚えやすいかもしれない5月5日にしようという経緯で誕生しました。

※気が向いたら更新するレベルなので投稿頻度は壊滅的になる可能性が高いです。

 

このブログは決して金持ちマウントが目的ではなく、純粋に情報提供や交換を目的であることは説明できたので、ここからは融者の導き手のプロフィールを書きます。

〜プロフィール〜

名前:未定(融者の導き手はチャンネル名)

年齢:今年で24歳

学歴:経済学部卒

会社:日経225企業のサラリーマン

将来の夢:FIREでセミリタイア、ブラックカードを持つ、旦那さんになる、仮面ライダーになる

こんな感じです。

ちなみに私は家に帰ったら飯食って寝るだけの社畜のような生活をしているため、ブログは気が向いたら更新します。それこそゴールデンウィークのような長期休みのタイミングじゃないと無理じゃね?と思っています。

とりあえず今は脱社畜のための計画を実行中です。早く定時退社後にブログと YouTubeを更新できる生活をしたい…

タイトルでYouTube?と思った方も居ると思いますが、実はさりげなくチャンネル作ってました。登録日をブログと同じ2021年5月5日にしたかったので作っただけです。

www.youtube.com

実は元YouTuberで微々たるものですが収益を貰ってた過去もあるので、脱社畜に成功したら更新したいです。いつになるのやら

 

 

 

お金を上手く回せる「融者」を増やす導き手になりたいです(由来はドラクエのベロニカの肩書きである勇者の導き手です)